博多駅周辺の賃貸特集

【博多駅賃貸の魅力】

2011年に開業した新駅ビル「JR博多シティ」。同じ時期に開通した九州新幹線の効果もあり、天神に偏りかけていた人の流れを博多に呼び戻す大きなきっかけとなりました。
また、オフィスを博多駅周辺に移転する企業も増えています。従来の駅ビルとは違う発想の「その場で時間を過ごす」ことを意識した建物づくりやテナントの選択。その結果は博多駅周辺の賑わいも生み出しているようで、数年前よりも街が明るくなったように感じます。
■参考■博多駅周辺はビジネス街という印象がもしかすると強いかもしれませんね。もし、仕事で福岡へ来たのであれば博多駅周辺だけでなくほかの地区も色々観光してみて下さい。さて、ビジネスでも福岡へ来る方は多いと思いますが、そんな方へ固定IPのお得情報があります。参考にどうぞ。「OCN 固定IP 光IP1でギフトカードが貰える」 http://tryvpn.net/ftthip/

これまでは、「職住近接」が都心部に住む一番の大きな魅力であり、それに勝るものはなかったのではないかと思います。
しかし、JR博多シティを中心とした新しい賑わいの誕生は、暮らしの場所としての博多駅周辺の楽しさや魅力を格段にアップしてくれたのではないでしょうか。
「この周辺に住み、毎日を豊かに過ごせるのであれば、仕事とはこれまでと違った向き合い方ができるかもしれない。」
「近郊から博多駅への往復ではなく、博多駅から近郊に向かい、博多駅に帰ってくる。」
そんな小旅行のような通勤が、気持ちにゆとりを与えてくれるような気がします。
ただ博多駅からすぐ近くという条件になれば、物件もそう多くはなく家賃も高くなるかもしれません。
ここはひとつ割り切って、少し歩くという選択も視野に入れてみるのも一つの手です。博多駅南か住吉なら周辺には緑も多く、駅を挟んで反対側の堅粕や東光あたりなら川の流れが癒しの時間を与えてくれるでしょう。
<参考>博多駅の近く「住吉」にも物件は充実してます!!
      http://www.dream-stage.net/d/sumiyoshi/