博多駅周辺の賃貸特集

【博多駅賃貸の魅力】

福岡市博多区は、九州最大都市「福岡」、そして「九州」の顔となる公共交通機関のターミナルがそろっています。ですから、観光や仕事で福岡を訪れる人々は、まずは博多区を訪れます。
地図上は福岡市の東部に位置し、北西から南東に向かって細長い区域です。
博多区には那珂川と博多川に挟まれた「中洲」と呼ばれる地区があり、日本有数の歓楽街として有名です。

博多駅は市街地の南東端にあり、博多駅周辺地区はビルやホテルが林立するビジネス街としての性格が強い地域でした。しかし、博多駅建て替えによって都市部の大型ショッピングモールができ、近年は商業地となってきました。 図書館や福岡国際センター、マリンメッセー福岡など文化施設も多く、生活には便利な地域と言えます。
福岡市博多区の賃貸 http://www.dream-stage.net/c/hakataku/

【福岡市博多区賃貸事情】

博多区内でもJR鹿児島本線沿線、博多区内でも南の地域には、古くからのアパートやコーポなど木造が多いものの、ワンルームでバストイレ付で2万円を切る物件も多いのです。また、敷金礼金0円物件も多く、お財布には優しい地域。 博多区内でも県立総合プールや、東平尾公園など、環境重視の市域では比較的築年数の浅い物件で2LDK~3DK、家賃6万円前後の少人数の家族向け物件が多くなります。