博多駅周辺の賃貸特集

【東比恵に住む】

県道112号線(旧国道3号線)と百年橋通りが交差する東比恵交差点付近。そこはかつて車が行きかう光景しか思い浮かばない様な場所でした。しかし、今では新たに開通した福岡南バイパス、地下鉄空港線東比恵駅の開業によって随分と街の風景が変わったように思います。
もちろん交通量は今でも多いことに変わりはありません。しかし、周辺に数多くのビルが建ち、大企業のロゴマークがついた看板が増えました。これはおそらく空港線の開業によって通勤がしやすくなったためでしょう。
また、この地域の東側には福岡空港があるためか、運送会社など関連企業の数も徐々に増えているようです。交通機関の変化に伴い、街が変貌していくのは当たり前のことですが、この地域は他の地域に比べより強くそれを感じます。
東比恵の賃貸物件は、ワンルームタイプのアパートが多く、家賃もリーズナブルなものが多いようです。地下鉄を使った通勤の利便性が一番の特徴で、単身赴任の方や若いサラリーマンにお勧めの地域のようです。博多駅まで一駅、天神まででも8分程度という立地は贔屓目に見てもかなりの好条件です。この地域の一部屋を選んでいただければ、余裕をもって出勤でき、仕事に励めるはずです。